深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

幸せな一日🍀

気の合う友達としゃべり倒す一日が、最近のわたしの一番幸せな日。

最高の幸せ。

 

今日会った友達は、仲の良い友達の、仲良しの友達だった。楽しかった~!

 

わたしは勝手にイメージのなかで彼女に憧れて、劣等感をもって、自分を下げて、勝手に悲しくなったりしてた。

 

でも、本物はいろいろ思ってたのとちがった(笑)ちゃんと、本人に聞きもせず、自分のコンプレックスに歪められたレンズで見てたその人に、わたしは嫉妬したり劣等感をもったりしてた。落ち込んでる時期に。

 

でも、そんなの全部一人芝居だったね。

人って勝手だね。

 

本人そのものじゃなく、自分のレンズを通して歪めて見てさ、勝手な感情に苦しんだりしてる。

 

事実と異なることを、事実だと勘違いして、自己嫌悪になったりしてる。

 

たまーにある。

その度、自分の偏見を反省し、視野の狭さを反省する。

 

でも、またやってる!(笑)

繰り返しだなー。

 

 

ほんとうのその人なんてさ、会ってやっぽど仲良くなってからじゃないとわからないんだよね。

 

でもやっぱり、いちばん自分がほしくてもってないものを、もっているように見える人がいると、過剰に傷が反応する。

 

わたしがほしくてもってないキラキラしたものをもってるうらやましさ。もってない、ドロドロした自分の悲しさと苦しさ。

 

 

全部虚像に対しての感情なのに、どーしよーもなくリアルでやっかいだ!

 

何度でも気づいてハッ❗️またやってる!!と思うんだろうね(笑)

 

傷の手当てをして、よくよく自分を見つめていかないと、事実を事実としてまっすぐに見れないままだよ。

 

なんか、もったいないよね。

 

勘違いしたまま通り過ぎて行く人のほうが多いのに、今回は気づくチャンスをもらったから、自分用に書き留めておきます。

 

 


f:id:natsuberry:20201126220907j:image