深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

爽やかに自己完結したい


f:id:natsuberry:20201101233907j:image

 

泣いたり笑ったり。

気持ちが揺れ動く日々。

 

友達がこのブログを勝手に「闇(病み)ブログ」って呼んでくるんだけど、ひどくないですか??(笑)

 

ふつーだわ!!

 

書けないのよねー。

なんにも言葉が出てこないの。

気持ちが落ちててねー。

自分で自分を持て余してる。

 

もっと、素直に、自分も人も信じて発信できたらいいんだけどね。

それができないことへの自己嫌悪と葛藤と苦しみに、日々向き合わされてる感じです。

 

牡牛座満月、とっても盛り上がっていましたね(笑)

メッセージ受け取ろうと思って、アンテナ張ってみました。

 

来たよ、来た!

 

ごほうびみたいな。

豊かさの象徴みたいな、でかい和牛のステーキをごちそうになったよ(笑)たぶん、人生最初で最後かもね(笑)

 

メッセージはね。

豊かさを、愛を、たくさんもらってたのに、それをぜんぜん受け取れてなかった自分への反省でした。わたしは、ちゃんともらえていた。それなのに、受け取れてなかったのは、相手ではなく、自分の問題だった。そのことに、痛いほど気づかされる出来事があった。

 

誰かを変えようとせず、

誰かに求めることなく、

責めることもせず、

批判することもなく、

 

自分のなかに、信念の剣をスッと立てて、それを周りに、波紋のようにエネルギーで伝播させていくような生き方がしたい。

 

人の顔色を、周りの出方を見てからしか、自分の動き方を決められなくて。

 

いきなり、自分の好き勝手にやりたいことやっていいよ!自分でまわり気にせずやんなよ!と言われてもほんとーに戸惑って、笑えるくらい右往左往してる自分がいる。

 

はぁ。

難しい。

けど、これからはそうやって生きていく時代。

 

転換期。

 

生きてることが苦しい。

 

迷って、落ち込んで、右往左往してパニクってる間に、なんか人生終わりそうだよ(笑)

 

強くなりたいな。

人のあれこれにいちいち左右されず、スッ!と力みなく、爽やかに自己完結してるような、生き方がしたいんだよ。

 

はぁーあ~(;Д;)

 


f:id:natsuberry:20201102000817j:image