深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

3回目の伊勢


f:id:natsuberry:20201121221858j:image

 

伊勢に行ってきました。

2年ぶり。

3回目の伊勢。

 

二泊三日だったのに、ドラマチックでストーリー仕立てで、起承転結のハッキリ!とした旅だった!

 

神社にお参りして泣いたのは、たぶん人生で初めてかもしれない。

 

わたしはこれまで、神社はちょこちょこ行ってたし、不思議体験もまあちょいちょいあった。

 

だけどそれを、どこかで発表しようって気持ちはさらさらなかったんです。

 

だって、あくまで個人的な体験で感想だから、あえて人に言う必要もない。自分の胸に大切にしまって、たまに取り出してみて、一人にやにやできれば十分と思ってきた!

 

でも今回は、なんかすごかったの。

言いたくなっちゃうくらいね(笑)


f:id:natsuberry:20201121221954j:image

美しい景色を、何度となく見せていただいた。

 


f:id:natsuberry:20201121222035j:image

 


f:id:natsuberry:20201121222055j:image

 


f:id:natsuberry:20201121222122j:image

こちらからは見えなくても、ちゃんと見ててくれて、愛してくださっている。そのことを、繰り返し見せてもらった。ひねくれもののわたしにもわかるやり方で、見せてくださった。感謝しかない。

 


f:id:natsuberry:20201121222222j:image


f:id:natsuberry:20201121222415j:image


f:id:natsuberry:20201121222442j:image


f:id:natsuberry:20201121222520j:image

 

「わたしなんか」と自分を落として軽んじる傲慢さを反省しました😅1人1人が神様なのに、自分だけは貶めていいように勘違いしてきたことを反省。

 


f:id:natsuberry:20201121222749j:image

 

 

とりあえずは、今度死にたくなったら、この鰻を思い出します❗️

 

生きててよかったぁ~✨

と食べながら最低10回は思ったほどの美味しさでした😆

 


f:id:natsuberry:20201121222947j:image

 

最後のごはん一粒までしっかりタレが染みていて、香ばしい炭の香りとうなぎのしっかりした厚みのある食感がたまらない!昇天レベルのうまさ!!もう一回これを食べるまでは、わたし死ねない❗️(笑)

結局、食い意地だけでわたしは生きていると思う(笑)

 

わたしをこの世に繋ぎ止めてるもの。

それは、食い意地🤣🤣


f:id:natsuberry:20201121223150j:image

 

 

カレーもまた行かなきゃな!


f:id:natsuberry:20201121223611j:image

 

極めつけにぜんざい!


f:id:natsuberry:20201121223820j:image

 

からの、赤福と抹茶✨


f:id:natsuberry:20201121223854j:image

 

最後に、チョコレートパラダイス❤️


f:id:natsuberry:20201121223942j:image


f:id:natsuberry:20201121224003j:image

 

もう、思い残すことはなにもございません😆