深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

RCEP反対!日本を移民国家にしないでください! · Change.org

youtu.be


キャンペーン · RCEP反対!日本を移民国家にしないでください! · Change.org

 

ここは、わたしのブログです。

わたしは、自分の言いたいことを言い、紹介したいものを紹介します。

もし、共感していただける方がいらしたら、ご協力いただけるとうれしいです。

 

わたしは日本が好きです。

 

そして、第二次世界大戦で日本を守るために亡くなっていった人々の犠牲の上に今の日本の豊かさはあると思っています。その犠牲への敬意と感謝を忘れてはいけないと思います。どんな思いで彼らが死んでいったのか。その血と屍の上に今の日本がある。

 

彼らが命懸けで守ったものは何だったのか。

それを自ら壊して「グローバリズム」という悪魔に心を売った日本の政治家は、結局あの戦争への責任も反省もなにも感じていないのでしょうね。

 

でもね、ここは日本人であるわたしたちひとりひとりの国なんだよ。

そのひとりひとりに連なるご先祖様がまもり敬ってきた、日本の国土が人々を育みまもってきた。

わたしたちの御親(みおや)の神さまたち。

 

その日の本(ひのもと)でわたしたちは愛され守られてきて、今日本人としてここにいるのだ。そのDNAの重さ、歴史の深さ。文化と道徳と秩序を守る義務がわたしたちにはあるはず。

 

もうね、神社巡りとかパワースポットとか大好きな奴らはみんな一人残らずさっさと署名しろよ!って個人的には思う(笑)ちゃらちゃらしてんな!!たまにはしっかり現実見ろよ。

 

どうか、日本がまもられますように。

 

 

【祓へ詞(はらへことば)】ひらがなver.

 

かけまくも かしこき いざなぎのおおかみ

 

つくしの ひむかの たちばなの

 

おどのあはぎはらに みそぎはらへたまひしときになりませるはらへどのおおかみたち

 

もろもろのまがごと つみ けがれあらむをば

 

はらへたまひ きよめたまへとまをすことをきこしめせと かしこみかしこみもまをす

 

 

 

天つ神

国つ神

八百万の神々さま

 

祓へたまひ  清めたまへ

祓へたまひ   清めたまへ

祓へたまひ   清めたもう

 

天つ神

国つ神

八百万の神々さま

 

弥栄ましませ

弥栄ましませ

 

豊葦原の水穂の国が、どうか永遠に守られますように。