深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

方向性と意図

f:id:natsuberry:20200930223210j:plain

          写真:2014年 スウェーデンゴッドランド島の植物園にて

 

お風呂でマッサージしながら、方向性と意図について考えた。

かたい場所をぐいぐい押してもなかなかゆるまない。

 

でも、「こっちの方向に行きたいんだよね~」とやんわり筋肉を触りながら話しかけて、「こっち」「こっち」と方向性を意図する。

そんで、そっから「グイグイ」押さずにふわっと一回手放す。

 

そのほうがゆるむことを発見した!

自分のふくらはぎで!!

手放す!ゆるめる!

 

ってさ、口では易し。

行うは難し!の典型みたいだ。

 

9月は新しい職場での仕事と、マッサージの仕事を形にするべく動いてて、死にそうに疲れました(~o~)こんなにパソコンが苦手なわたしが、職場と、さらに家でもパソコン業務に攻め立てられて、常に追い詰められていたわ。

へとへとよ、わたし・・・。

 

なんかアーリオン・メッセージとか読み返して、少し書き出したいな。とも思うんだけど、なかなかそこまで手が回らん。

 

こんな、一日のアクセス10くらい(笑)のブログをわたしってばなんで書いてるんだろうか(苦笑)

 

自分自身の吐き出しと癒しのためとは言え、だったら公開しなくてもいいくらいだよね。

 

 

とにかく、みんなもわたしも怒涛の9月。おつかれさまでした☆