深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

虹のふもと


f:id:natsuberry:20200814005333j:image

 

昨日の虹は、人生で3本の指に入るくらいに印象的でした。

 

雷がドンガラゴロゴロ。

一時間くらいずーっと鳴っていて、そのあとどしゃぶりになり。それをベランダでみんなで見てたら、突然目の前で落雷がおきて、ピンク色の火柱が立ち、みんなで衝撃を受け、2歳の姪っこはあまりのことに鼻血を出し(笑)

 

それまではしゃいでた甥っ子は、突然怖がって部屋に逃げ込んでいた(笑)そのあとしばし呆然自失………。わかりやすいヤツ!

 

 

それから、みるみる晴れて虹が出た。

大きな大きなアーチの虹。

しかもダブルレインボー🌈

 

甥っ子は大喜び!

今日は思い出に残る日!

記念の日!

人生で初めての虹だぁ!!

と興奮しまくっていた(笑)

可愛いなぁ❤️

 

でも、ほんとに??

見たことあるけど忘れてるんじゃ??(笑)

 

こんなに長い時間消えずに、ますます光を強く放ちながら七色に輝く虹を初めて見た気がする。いつまでも、きっちり七色がくっきりはっきり見えていた。すご~い!

 

今年虹を見るのはたぶん、3回目か4回目だと思う。ひまなせいか、虹の遭遇率高し!

 

みんなで虹を見て、写真とって、それぞれが楽しんでるときに、義理の妹がぽろっと言った一言が、とても詩的で素敵だと思った。

 

「あんなにくっきり見えてても、あの虹のふもとにいる人たちは、自分たちのところから虹が出てること、知らないんだねー」

 

ぽつんと。

ひとりごとみたいに言った一言が、胸に響いた。

 

素敵だね。

 

そして甥っ子は、虹を掴むために、しょぼめのマジックハンドを持ち出した!!(笑)なんて想像力豊かな人たちなんだ(笑)

 

彼の言ったように、一生思い出に残るような、素敵な夏の1日になりました。

 


f:id:natsuberry:20200814010841j:image


f:id:natsuberry:20200814005426j:image


f:id:natsuberry:20200814005400j:image