深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

カイヤナイトの青い夜


f:id:natsuberry:20180515070014j:image

 

昨日はかなりひさしぶりにヒプノをかけていただいた。

 

扉を開けると、青い布で閉ざされている。

その布をフーッとめくると、透き通った青い夜だった。人間じゃないみたい。

精霊?

ただただ静かで穏やかな夜。

 

ファンタジーっぽいような、ネパールっぽいような、不思議に明るい夜の山々を、飛びながら見ていた。

 

高度がかなりある景色。

トロールをしているらしい。

 

相変わらずあやふやな世界観で確信が持てない。精霊を生み出しているのは山の源にある意識体だというので、その源の意識に行ってもらった。

 

その場所がたまげた。

わたしがいるのは、一面水晶の部屋っぽいのだが、水晶の壁?のまわりは燃え盛る炎に包まれていて、それが、ユラユラ揺らいでいるのが見えた。

 

うーん、妄想?(゜-゜)

でも想像すらしてなかった光景だ。

石英と、マグマ。

地球の核だと思った。

地殻は水晶。

その下はマグマ。

その下にさらに水晶?

 

その場所の静かな意識が忘れがたい。

静かで美しく、調和が取れて、少し悲しい。

人や何かを裁くという意識の微塵もない世界。

 

人間は地球の一部。

繰り返し伝わってくるのはそのこと。

 

気づいた人から動け!の合図。

どうやら、その使命の証がカイヤナイトだということらしい。

 

自分だけで独り占めして深めていくのではなく、シェアしていけ。ということみたい。

 

よくわからなくなってきたよ、書いてても。

信じるか信じないかはアナタ次第(笑)

 

ちなみにこのカイヤナイトを見た甥っ子は開口一番「サンマ?」って言ってました。

 

気づいた人から行動して広げる。

嘘をつかない。

差別をしない。

地球の、一部である人間という自覚。

環境を汚さない。

自分のことしか考えない行動はよくない。

 

国も地域もなく、地球の調和という全体の目的のための意識。

 

怪しさ全開ですが、独り占めせず書けと言われてるようなので、書きとめておきます。