深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

プロ意識!


f:id:natsuberry:20181107160213j:image

 

ある人に、とても大きなアドバイスをもらった。今、何より求めてた問いの答え。

 

ボディワークの難しさを日々痛感している今日この頃で。

自分で言うのもなんだけど、たぶん技術は上がってきてる。心の持ちようが難しいのよ。

 

のめり込み過ぎちゃって、感情移入しすぎちゃって、完全に自分の気をあげちゃってる!と気付いて早数カ月。

明確な対応が見いだせないまま疲れて疲れて、どうしたもんかと思っていた。

 

距離感を保つ!

とか、邪気をブロック!とかいろいろ考えて試してはいるんだけど、なかなかうまくいかなくてね。

 

だけど、もらったアドバイスったらすごいのよ。バシッと端的に一言。

 

「プロ意識」を持ちなさい!

「プロ」っていうのは「お金」と引き換えに「技術」を提供する人!

 

そこに「愛」とか「思いやり」とか関係ない。あなたが提供するのは「技術」であって、「愛」でも「優しさ」でもない。

入れ込んで自分を疲れさせたらそこに残るのは不満や依存。

 

なんかもう、目からウロコがボロボロ落ちた。ほんと、そう!

 

セラピストってやっぱ、優しい人が多いし、忙しくて普段なかなか来れないとかお客さんが言うと、どうしてもやってあげすぎちゃうんだよね。ちなみにうちは時給だから、一人あたりもらえる自分の取り分は数百円。

この、気持ちの作り方がほんっとーに難しい。ついつい、やってるうちにね。

集中しちゃって終わってグッタリ(ヽ´ω`)ってパターンは数しれず。

 

わたし、明らかにプロ意識足りなかったわぁ(~_~;)

 

優しさあげなきゃいけない気分になってた。もういい加減、犠牲心を卒業したいのに、繰り返し繰り返し追いかけてくるこのテーマよ…(;_;)

 

やってみてるけど、今日もうっかり感情移入しちまった(笑)

 

自分を大切にすること。

それって、何気に難しいね。

施術してても、自分のこと後回しな女の人たくさん来る。

でも、すべての基本は自分の心と身体だ。

これは間違いなくそう。

 

これからは、「やりたくてやる」人生にする!と決めた。どんなに道は険しくても。

自分が本当にやりたくてやるのか?いつも心に問いかけたい。