深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

わたしからの手紙

夜中のつぶやき。

 

今日ね。

二年越しのサンタのプレゼントが届いた。

 

3年前にわたしがわたしに書いた手紙。

それをある方が送ってくださった。

ほんとうは一昨年届くはずだった手紙。

もう届かないと思ってた手紙。

 

書いたことなんて忘れてた。

 

これを書いたときはさ、マッサージの仕事にようやく受かって猛特訓してたときだっけかな?

 

マッサージ上手くなってますか??

って書いてあった(笑)

 

上手くなってますよ(笑)

 

ゴッドハンドって、10人くらいに言われてますよ(笑)

 

3年前のわたしは、今のわたしができる施術はまだなにもできなかった。

 

今はできるようになった。

その間、たくさん苦しんで葛藤して、努力を重ねた。いっぱい勉強した。

 

改めてこの3年を思うと、なんだかとても感慨深いです。

 

がんばってきたんだな。

と、やっと思える。

 

真面目にやったからって、

正しいからって、

頑張ったからって、

すべてが報われるわけじゃないけどさ。

 

その頑張りを通して出会ったたくさんのかけがえのない人がいて、これから出会うひとがいる。

 

この両手で、切り開いてきた3年。

まだ、開ききれてないけどさ(笑)

 

最近よく、知り合いと友達の間のような、年上の方からほめられます。5人くらい?ぜんぜんべつの場所で、同じようなことを言っていただく。ありがたいです。

 

恥ずかしいくらい、まっすぐにほめてくださって、恥ずかしいです(*´Д`)

 

自分ではよくわかりません。

生きててやりたいことってほんとにいつもあんまりない。

 

死ぬまでどうやりすごすかだけ。

 

来年はやんなきゃな~( >Д<;)

 




f:id:natsuberry:20201208002306j:image