深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

水瓶座の満月

f:id:natsuberry:20200805013110j:image

 

満月がキレイでしたねー!

昨日も今日も、低い位置からずーっときれいに見えていて、満喫しました。

 


f:id:natsuberry:20200805013444j:image

 

最初は低くて赤い月。

徐々に黄色から、白へ。

美しい月の光。


f:id:natsuberry:20200805013507j:image

 

梅雨が明けて、風が気持ちよくて!

空が晴れ渡って。

 

うきうきして夜の散歩に出かけてしまう。

人のいない、広々した裏通りを、

マスクなしで!

夏の匂いをくんくんしながら、

ストレッチしながら、歩く。

 

好き放題、変な人放題に歩く(笑)

 

こういうとき、女は得!

そこまで怪しまれない(笑)

 

一番楽しみなのはね。

おしろい花が満開の場所。

おしろい花って大好きなの。

あまい匂いをかぐと、子供の頃を思い出す。

色水つくったり、パラシュートにしたり。

 

好き放題とっても、またどんどんつぼみが花を咲かせる。

 

そして不思議なことに、夜のほうがその甘い香りが際立つ。

 

夏の切ない記憶。

とても好きな花です。

怪しく、花に顔を埋めてくんくんします。

スーハースーハー!

むせるほどに嗅ぐ!(笑)

 

 

都民はどこにも行けなくて悲しいね。

 

お金持ちは、お取り寄せとか家焼き肉とかしておうち時間を楽しむんだろうけど、わたしはお金のかからない、お月見さんぽをしばらく楽しもうと思います✨


f:id:natsuberry:20200805013109j:image