深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

仕事について

自分が無理なく楽しくやれて、人に喜んでもらえる仕事がしたい。

 

そんなの無理!とか。

都合良すぎ!とか。

世の中そんなに甘くない!とか、

 

そういう外からの声を全部取っ払って、わたしが本音でしたいこと。

生きたい人生って、たぶんこれなんだ。

 

自分が無理なく楽しくやれて、人に喜んでもらえる仕事をする。

 

自分の意図。

志。

腹の底になにがあるのか。

 

見つめて見つめて、形にする。

 

動くぞ。

たぶんここから先の流れは、単純に動くか動かないかで決まる気がする。

何を動機に動くのか。

何を基準に決めるのか。

問いかけて問いかけて、真実に少しでも近づけるように。

 

ひとり言でした(^_-)

 


f:id:natsuberry:20181116133414j:image