深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

海と桜と風の強い日

三浦半島ツアーにご一緒させていただいた。

息が詰まりそうな、押しつぶされそうな現実の中で、神様がくれたプレゼントのように、降って湧いた日帰り旅。

 

生き返った。

今年初めての桜が見れて🌸

見たくて仕方なかった海が見れて、

木々の中で深呼吸して。

おいしいもの食べて。

スカスカだったエネルギーがみるみるチャージされた。

 

幸せな日曜日。

毎日が結構しんどい。

生活さえ突然危ぶまれる状況に陥っていて、自分でもなんだか驚いている。

 

だけど、ところどころに、きちんと救いは散りばめられている。それを丁寧にすくい上げて、感謝して生きる修行だな。と思っている。神様は本当にスパルタだな。

わたしにそんな器はないのに。

潰されないように、守ってくれている、小さくても貴いものたち。

 

自分はかわいそうだという被害者意識にはまりこまないよう、切り離して、遠くて高いところから今の状況を見つめて動ける練習をしているところ。

ある意味、新しく始めるための禊だと、自分でうすうすわかっているのだ。

 

しばらく読書日記はお休みかも。

 


f:id:natsuberry:20180305170422j:image


f:id:natsuberry:20180305170439j:image


f:id:natsuberry:20180305170505j:image


f:id:natsuberry:20180305170700j:image

f:id:natsuberry:20180305170637j:image