深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

宝物のような言葉


f:id:natsuberry:20171208005640j:image

f:id:natsuberry:20171208005449j:image

f:id:natsuberry:20171208005421j:image



会ったばかりのある人から、宝物のような言葉をもらった。

 

「○○しかできない!」って言わないで、「○○ならできる!」って言えばいいの。

 

せっかく相手が自分を頼ってくれたときに、謙遜して「できません」って言うのは失礼。「何かはできると思う」って答えて、一緒に考えればいい。

 

 

自分の独りよがりで狭い視野が、ガッと開かされた感じがした。

 

その方、いろいろ名言が止まりません。

飛び抜けて賢くて、愛があって、仕事がずば抜けてできて、見える世界と見えない世界を自然に生きている。カッコイイな。と思った。見習いたいと思える人に出会えるのは、本当に幸せなこと。

 

わたしも努力します!

 

写真は丸の内のイルミネーション。

キレイだった。

 

わたしは、一生、ブランドもののバッグや豪華客船には縁がなくてもいい。

 

自分の足で、自分の目で、キレイなものをたくさん見て、それを分かち合える人がいてくれたら幸せだと思う。

そんな生き方にしよう。


f:id:natsuberry:20171208005601j:image