深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

おーなり由子「365日スプーン」

 

365日のスプーン

365日のスプーン

 

 生まれ変わったらなりたい人。

おーなり由子さん。

彼女の紡ぐやさしい絵や言葉が大好きだ。

おだやかで、ゆったりとして、憧れる。

ガサツで、短気で、不安定な自分との対比がすごい。だから、たまに癒されに行く。

彼女のやさしくて、あたたかな世界の中に。

 

365日スプーンのはじめに、に書いてある言葉。

 

まいにち、まいにち。

スプーンひとさじぶんの、うれしい計画。

スプーンひとさじぶんの、魔法をかける。

かなしみも愛せるような

ひとさじの幸福なことばをーーー。

 

365日の、今日をえらんで。

365日の、好きな日をのぞいて。

365日の中の、偶然ひらいたページ。

365日、どこからでも、お読みください。

 

やわらかな言葉の響き。

おおらかで、穏やかな人になりたいな。

もう疲れた。

攻撃的で、感情的な自分の心に。

 

以下、今日のひとさじをお借りします。

 

10月26日

 

たそがれどきに

好きな人と

銀色のすすき野原のなかをあるく。

 

ゆうがたのひかりで

銀色から金色に変わる野原。

 

波打つ金色の海を、泳ぐようにあるく。

ゆらぐ底にもぐって

キスをする。

 

✢✢✢おまけ✢✢✢

 

10月31日の言葉がとてもよかったので、おまけ。

 

10月31日

 

たいくつな理屈は

もうたくさん。

 

いのちみじかし。

 

かろやかに、好きな場所へ。