深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

風が吹いたら

 
f:id:natsuberry:20170908013928j:image


煮詰まってた気持ちが、サーッて晴れるような、有り難い出来事があった。

 

人に助けられて、笑い飛ばされて、気付いたら、思い込みで塗り固められた真っ暗な世界から出て、気持ちのいい風が吹く、光の射す外の世界で笑っている自分がいた。  

 

有り難いなぁ。

人は一人では生きていけないんだなぁ。

わたしもいつか返せるかな。

 

神社の祝詞

 

祓え給い 清め給え

守り給い 幸はえ給え


f:id:natsuberry:20170907220614j:image

 

という祓え言葉のままに、助けてもらえた感じがしてる。汚れたら、きれいに洗い流して、何度でもまっさらな気持ちでやり直せばいいんだよ。

 

そんなふうに、励まされた。

感謝だなぁ。

ありがとうございます。


f:id:natsuberry:20170907220818j:image

 

f:id:natsuberry:20170907220844j:image


f:id:natsuberry:20170907221307j:image


f:id:natsuberry:20170907221820j:image