深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2019 @新宿「りぼん展」~その1

日曜日、新宿高島屋の11階で開催されていた「りぼん展」に行ってきた!

28日が最終日だったので、なんとか駆け込み間に合った!最終日で混むのを見込んで、高島屋がオープンする20分前には並んだ!すでに人が並んでた!!

でも、おかげでゆっくりひとつひとつの絵を見ることができて、大満足でした(о´∀`о)

 

友人に誘われての参加だったんだけど、もうほんとぉ~に行ってよかったです!

誘ってくれてありがとう❤️✨

 

ときめいた☆

ときめいた☆

ときめいた☆

 

最近干からびてた心が潤った!!

キュンキュンした☆

胸がいっぱいになって、言葉にならない。

感動したぁ。

 

あんまり考えたことなかったけど、わたし、激しくりぼんっ子だったみたいだ!

一番読んでた、一番好きだった時期の作家さんたちで、萌えまくりでした(*^O^*)

 

 

会期が短いし、東京と京都という限られた場所での開催。

 

せっかく撮影OKということだったので、撮りまくった写真を大公開しまーす!

だって、見たかったけど、見に行けなかった人もいるはずよね?と思ったから。

この感動を分け合おうぞ(*≧∀≦*)

 

関係者の方々、差し障りがあるようなら、即刻消しますのでお知らせください!

 

いざ、こどちゃの世界へ~?

こどものおもちゃ、大好きだったー!

今も全巻持っている。

小花先生の描く、笑いもあるけど影のあるちょっと暗めの話が当時からひねくれもののわたしは大好きでした。

 

お目めきらっきらで、髪の毛サラッサラな原画を見れて、鼻血が吹き出そうよ。

う、美しすぎる!!

できれば、れいくんの原画も見たかった(笑)


f:id:natsuberry:20190729174838j:image

f:id:natsuberry:20190729174804j:image


f:id:natsuberry:20190729174852j:image

このシーン、泣けた( ;∀;)


f:id:natsuberry:20190729174918j:image


f:id:natsuberry:20190729174941j:image

ぬぁんと、このりぼん展のための小花先生書き下ろし!!

信じられない!!

貴い………!


f:id:natsuberry:20190729175016j:image

 

わたしはちょっとこの世代ではないのですが、絵がファンタジックでとっても素敵だった。池野恋先生。


f:id:natsuberry:20190729175101j:image

かわいー!


f:id:natsuberry:20190729175118j:image

 


f:id:natsuberry:20190729175139j:image