深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

凍える春のお散歩~谷中へGO~

凍える一日。

友達と谷中ぶらりしてきた。


f:id:natsuberry:20190323225358j:image

ソメイヨシノは一分咲きくらい。

寒さに縮こまった花たち。

枝下桜は結構八分くらい咲いていた印象。

 


f:id:natsuberry:20190323225305j:image

 

気になっていたけど入ったことのなかった脇道のお蕎麦屋さんへ勇気を出して入ってみた。入ると、U字のオシャレなカウンター。お、オットナーの店!

蕎麦湯のドロドロ加減がすごすぎておいしかった(笑)表現力がゼロを通りすぎてマイナスですみません💦

 


f:id:natsuberry:20190323225340j:image

オシャレミモザ

 


f:id:natsuberry:20190323225424j:image

 

ひたすら寒い。

 


f:id:natsuberry:20190323225440j:image

花桃

そこだけ明るい華やかな蝋燭のよう。


f:id:natsuberry:20190323225515j:image

怪しい紅茶とカレーの店で休憩。

怪しくて最高(笑)

食べ過ぎた。

そばって、足りないんだもん(^o^;)

 


f:id:natsuberry:20190323225608j:image

片っ端から路地裏の小さな店に入りまくって、楽しかった。

土日しかやっていないような、作家さんのお店がたくさん。クリエイターの方がたくさんいる谷中のアートな感じが大好きです。

偶然見つけたタルト屋さん。

ものすごく感じのいいご主人が接客してくださった。

小さなお店に溢れる愛が、大事につくられてる感じがあたたかいお店。

また行きたい。


f:id:natsuberry:20190323225633j:image

タルト、びっくりするくらいおいしかったです🍴💕


f:id:natsuberry:20190323225651j:image

 

最後はオシャレな革のバッグ屋さんでオーナーの方のお話を聞けて楽しかったです。

ご自身も鼻血出るくらいにハイセンスなオシャレを楽しんでらっしゃるご様子。

世界を股にかけて大活躍!

20才でブランドを立ち上げて40年って!!

やり手すぎますー。畏れ多い。

目がキラッキラ✨だった。

 

普段行かない場所に、たまに勇気を出して行ってみるのって、大事だな。

 

楽しかった~!