深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

正義ってやつは……

年上の友人が、短気でいつもプンプン怒っているわたしによく言ってくれる言葉。

 

「自分にとっての“正義”が、相手にとっての“正義”と同じとは限らないよ。自分の正義を相手に押しつけてはダメ!」

 

「あなたにとっての正義が、必ずしも彼女にとっての正義じゃない!」

 

うーん、毎回唸らされる名言だ。

だけど、わたしもしょっちゅうプンプンしてるから、しょっちゅう同じことを言われる。

有り難いことだ。

言い続けてほしい。

怒りんぼなわたしは、ついつい暴走してしまうからね。

 

昔から、無駄な正義感止まらないやっかいな性格なもんで。無駄にエネルギーを使っては、クタクタに疲れてから「は!またやっちまったーΣ(゚Д゚)」って気づくんだよね。スマートな人になりたいぜ。

 

ちなみに、昔ネットにおちてた無料の性格診断で、スラムダンクバージョンがあってね。

わたしなんと、「魚住」だったんだよー(^o^;)

魚住って、あの魚住?!!顔が、顔がー(*_*;

魚住って、赤木先輩に「お前は泥にまみれろよ!」とか言っちゃう泥臭いインパクトのあるお顔立ちのナイスガイなんだけどね。

もう、悲しいやら笑えるやらの結果だったことを覚えているわ。

どーでもいー話(笑)

 


f:id:natsuberry:20181123193212j:image

今日のピカイチ!

秋の写真大賞受賞作品(自称)

 

今日はいいお天気の、気持ちのいい一日でした。

この景色見ながら500円で買った熱燗ベンチで飲んだの。最高過ぎたー✨

我ながらなんて正しい休日の使い方!!

満月がとてもきれい。