深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

何を考え、どう行動するか

ちょっと、忘れないうちに、自分メモ!

 

全ては、何を考え、どう行動するかに集約する。開運とか、占いとか、10万のセミナーとか、御札とか壷とか(笑)一切関係ない。

 

自分が、どう考え、何を感じ、何を思考し、それに対してどう行動したか。

その行動した結果の積み重ねでしかない。

運も、現実も、人生も。

全て。

 

そういう意味で、もう逃れようのないほどに、人生は完全に自分の責任なんだと。

本では読んでたけど、実感として腹に落とし込めたのは今日が初めてな気がする。

 

ただ、やっぱり人の思考も思い込みも、パターンは育った環境や親にどうしても左右される。それに気づき、再構築していくのは、よくなりたいと思って努力するのは自分自身だ。

 

しんどくても、つらくても、自分しかいない。自分がやるかやらないか。

それは、自由。

 

ここんとこずっと考えていた、思考は現実化する。ということへの納得感。

そして、自分が出したエネルギーは、必ず自分に返ってくる。という話。

なんとなくだけど、やっと、知ってるだけじゃなくて納得して、行動にいかしていけそうな気がする。