深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

おもちゃ寿司

f:id:natsuberry:20190216235727j:image

 

昨日、かなり久しぶりに甥っ子に会うのに、ドラッグストアでお菓子の寿司キットを買っていった。

 

水入れる。粉入れる。混ぜる。

の繰り返しを6回くらい(笑)

 

このクオリティ、やばくない?

イクラとか、本物にしか見えん。

味は、思ったよりまずくない(笑)

ふつー。

甘い。

 

今週も現実はかなりハードだった。

まあ単純にわたしのキャパが狭いのは否めないけど。

家族が入院してて、長引いてて余裕がないや。明日は、一週間分の家事やって次の週に備えなくちゃ〜!

遊び心を大切に!

 

幸せは、「瞬間瞬間の喜びの積み重ね」だと、矢追日聖さんと、ばななさんから教わった。だから、どんな苦しい場面にもかならず喜びの瞬間はある。と信じる努力をする。

心の修行は、日々の生活の中で行うものだと、日聖さんは言う。

 

例えば、ランチのスープがおいしかった。とか、看護師さんが親切だった。とか。電車で隣の赤ちゃんが笑ってくれたとか。

理由は探せば、どんなことにも見つかるもの。お風呂の壁のシミが人の顔にしか見えないときがあるのと同じ。

 

少しずつ、考え方の癖を変えて、自分にとって無理のない、心地よいほうを選べるように練習中。

 


f:id:natsuberry:20190216234756j:image