深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

秋色の世界

f:id:natsuberry:20170902150731j:image

 

目が覚めたら、世界がいっきに秋になってて驚いた!

台風がやってきて去っていく度、季節はぐいぐい夏から秋へと引っ張られていく。

 

湿度が低い!

すこんと抜けたように青い空。

いきなりグイッと高くなる空。

光が透明になっていく。

なんて、キレイなんだろう。

 

秋が本当に好き。

一番好き。

 

涼しくて、空も光も澄んでいく感じがたまらなく好き。月が輝き、コスモスが揺れ、栗やきのこやお米も実る金色の季節。

 

気持ちいい天気なのに今日も仕事だ。

お出かけしたいな。

さっきベランダで空見ながら体操してたら、手すりのところにいたトンボとバッチリ目があった。きれいな緑色の目。黄色と緑の胴体。捕まえ損ねた。

広くて自然のきれいなところで一日ぼーっと過ごしたい。

 

写真は、

この前作ったブルーベリーケーキ。

イマイチ固まらなくて焼き色つかなくて失敗かと、おもったけど、冷蔵庫で冷やしたらかなりおいしかった。


f:id:natsuberry:20170902150337j:image