深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

カレーと古本

朝、ほんとに起きれない。

ダメダメな生活が続いている。

洗濯物たたむの面倒で、ためにためてたら部屋がどんどん圧迫されてしまった。

家のことしなくちゃ!と思いながらも、「どうしても今日は外に出ないと自分があかん!!」という日があって、全部ほったらかして出かけた。

結果的に正解。元気、出た。

 

神保町に行きたくて行きたくて。

念願のカレーをすべり込みランチで食べ、幸せ。

本屋をぶらぶらしてるだけでわたしのエネルギーはチャージされていく。

この前もBOOKOFFでさんざん買ったのに、今日も4冊買っちゃった。

家にいても、なかなか集中して読めないからたまる一方だな。

 

〈買った本〉

・ 運勢の正しい見方(高嶋象山)

・ 地理風水(御堂龍児)

・ 瞑想誘導(ジョン・グリンダー/リチャード・パンドラ―)

・ 自然哲学再興 ヘルメス哲学の秘法(ジャン・デスパニエ)

 

最後の本以外は、かなり傷んでるせいもあって200円でゲットできた。

地理風水がずっとほしかったんだけど、500円だから我慢してた。

安くなっててまじうれしい。

さあ、たまりまくったせんたくたたんできます。

 

自然哲学再興・ヘルメス哲学の秘法 (1977年) (ヘルメス叢書〈2〉)

自然哲学再興・ヘルメス哲学の秘法 (1977年) (ヘルメス叢書〈2〉)