深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

お散歩写真【その3~野の花と戯れる編】

う~ん、春の花といえばやっぱり黄色だね!

昔絵本で「タンポポコーヒー」ってやつが出てきて憧れたな。

飲みたいな。

 

 

このアイビーの絡まり方がシャレオツ!

つる性の植物がドキドキするくらい好き。

 

なんですか。この芸術的すぎる美しさは!!!

うつくすぃ~!!

 

このてっかてかの葉っぱもいいよね。

照葉樹は日本に昔からある木。

だから、日本の森ってのは鬱蒼として暗~いイメージなんだよね。

 

 

さーて、明るい世界に戻ってきましたね。

本当にこれぞ、花盛り!

 みんな楽しそうだね。

 

 

奥のベンチに、帽子をかぶったおばあちゃんが3人並んでおべんと食べててかわいかった。手前の少年とお父さんは、これからお花見?緑のシートを広げるところ。

 

 さー、さー、すみれおばさんの鼻息スイッチ発動ですよ。

たまんねー!群生してるー!!

何度とってもブレるー(笑)

スマホの限界を感じる・・・。

でも写真載せる。

  

 

一つもまともにピントが合わん。難しー(>_<)

自分の巨体が繊細なすみれの上にどでかい影を作ってさらに撮影は難航。

でぶってかなP。

はい。ぶれたすみれはここまで!

まともなのが一枚もないのにのせてみた。

ほぼ這ってとった労力をここで発散!

 

こーんなメルヘンチックなトンネルの右側をごらんください!

じゃじゃーん。

菜の花ってきれいだね。

天国みたいだ。

 

むむ、隊長。コンクリートの割れ目にすみれどんを発見しました。

なに?よくやったな!ん?

これはすみれなのか?それともビオラなのか??

さて、冒険も終わったので、買い物して帰りまーす!

長々とお付き合いありがとうございました。

自己満足3連発のひまじん全開記事でしたー(*´▽`*)