深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

いか人参作ってみた

県民ショーで見てから、ずっと気になっていた福島の郷土料理、「いか人参」を

やっと作ってみました。

するめも人参も買ってあったのだがなかなかその気になれなくて・・・。

 

野菜王: 本物にんじん、秋田市横手で見つけた・・・。 : おいしそうなにんじんの画像集 - NAVER まとめ

↑から画像お借りしました。

 

 

さっき漬け込んだから、明日の夜には食べれるだろう。

さて、出来栄えはいかに・・・?

 

今晩の夕食はカキフライでした。

わたしの大好物の一つ、カキフライ!

生よりフライが好きなのです。

カキフライとエビフライはツートップよ☆

 

アルバイト先のお店閉店しちゃったよ。寂しいな。

でもすんごい安くしてもらった。

今季初のカキだ!!ジューシーでおいしかったぁ( *´艸`)

 

今年がうるう年だったってことをつい3日前に知りました。

どんだけ意識不明なんだろう、わたし。

 

どうでもいいけど、この一年くらいで、苦手な食べ物を2つも克服しつつある。

一つは人参。

前から切り方が塊じゃなく細切りならいけるんじゃね??

という予感はしてたのだが、どうやら細切りならイケることに気づいた。

栄養のために食べたほうがいいもんね。安いしさ。

 

もう一つは卵かけごはん。

わたし、卵の白身が大の苦手で、生卵も決して食べない人間だったのだが、

おたまはん」という卵かけごはん専用の醤油で試してみたところ、

とてもおいしい食べ物であることに気づいた!!

おいし~んだ!卵かけごはんって!!

世の中の人たちが大騒ぎする理由が少しわかったかも。

でも相変わらず、目玉焼きと、ゆで卵の白身は食べられません。

だから、「温玉のせ」も「味玉付き」もわたしにゃいらないサービスさ。

黄身だけ食べて白身だけ誰かに食べてもらおうとすると、大抵「汚いからいらない」と冷たく断られます。そりゃそうだよね。

 

明日の夕飯は卵かけごはんといか人参かな。