深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

鈴木先生

f:id:natsuberry:20181219144521j:image 

原宿で、鈴木先生の指圧講座。

なんと今月3回目!

なんて熱心なわたし(笑)

 

今日はスマホの内巻き肩の直し方。

ものすごく、得るものが大きかった。

明日から使える。ってか即行使わせてもらう。

 

鈴木先生は、本当にすごい人。

会ったことがある人で一番、体のことで尊敬してる人。

 

何がすごいか。

技術も確かにすごいけど、わたしが一番感動するのはそこじゃない。

 

口で言ってることと、自分が毎日実際行っていることの間に寸分の差もないことがすごい。

自分が言っていることを、誰よりも毎日実践していて、それを淡々と積み重ねているところが、すごい。そんで、欲のなさと心のきれいさが人間の域をすでに超えている(笑) 

 

毎朝早く起きて数えきれないほどのストレッチをこなし、散歩をして、その他いろいろしてるみたい。

 

そのタマモノで、とにかく姿勢がピシッときれい。

あんなに、力が入らず、左右に偏らず、自然にスッと立った姿勢がきれいな人はそうそう見かけない。

よっぽど、武道なりバレエなり極めた人じゃないかぎり、無意識の状態で常にあの姿勢を維持することはできないだろう。

その先生自身の存在が放つ説得力が半端ないんだよね!

 

頭と心と言葉と行動が、ここまでぴったり一致している人にわたしは今まで会ったことがない。

 

特にスピリチュアルの世界はそう。

口でキレイなこと言ってても、やってることは依存させて金儲け、自己顕示欲全開な人の多いこと多いこと。人のためって言いながら、自分の利益しか考えてなかったり。

子供のため!って言いながら、実は親の世間体と見栄のためだったり。親自身が子供の頃満たされなかった自己承認欲求の投影だったりするパターンはよくあること。自分が叶えられなかった夢を子供に叶えてほしい!とかね。自分と子供は違う人格の違う人間なのに、その境目を感じられない人は多い。

 

世の中には吐いて捨てるほどある、言葉と行動との不一致。

 

それが鈴木先生には一切ない。

2年くらい、もう10回以上講座通ってるけど、いつも一貫しているし、絶対に人を否定しない。

 

やっぱね、もう、これは結論なんだけど。

本物の達人、名人は、価格設定がありえないほど良心的。その技術なら数万とれるわ!ってところをとらない。そんで、無駄に広げない。組織つくらない。一人で極めている。

 

はぁー。

神々しいわぁ。

それでいて天然で毒舌なところも面白いし(笑)世の中の指圧や健康の常識は嘘ばっか!ってぶった切ってるときの先生のうれしそうなことと言ったらないもの(*>_<*)

 

自分が今生きていて、先生も元気いっぱいで、その通える距離で教わることができるって奇跡だよなー。

たいせつにしよう。

教わったこと全部。

覚えてる範囲で(^.^;