深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

春の散歩2018

暗いタイトルにしてると次の記事書く気が失せることに気付いたので、タイトル変えましたー。本読んでるのに、書く気がしないよー

 


f:id:natsuberry:20180325224337j:image

天国みたいな一枚。


f:id:natsuberry:20180325224351j:image


f:id:natsuberry:20180325224407j:image


f:id:natsuberry:20180325224425j:image


f:id:natsuberry:20180325224440j:image


f:id:natsuberry:20180325224450j:image

f:id:natsuberry:20180325224500j:image


f:id:natsuberry:20180325224519j:image


f:id:natsuberry:20180325224529j:image

 

心は重いけど、お散歩に意地で出かける。

春がつらい。

自律神経が乱れてるのかうつな日々。

ストレスが限界に来てる感じ。

 

最近やたらとリアルで不思議な夢を見る。

現実逃避なのかな。

 

この前、矢追日聖さんゆかりの神社、という設定の神社が出てきて、神事?みたいな場面に居合わせた。たぶん想像なのか妄想なんだろうけど、やたらとリアルで、起きてからもハッキリ覚えていた。

 

その後、宇宙まで飛んでた。

宇宙の本、読み過ぎなのか。

眠くて眠くて眠くて。

もう、このまま死ぬまで寝ていたいや。

寝たまま死ねるのが一番理想。

 

アミの2巻目と、比嘉良丸さんという方の本を読み終わった。

書いてあることは同じ。

 

神さまは、何もしない。

何かするのは、人間の役目。

ノアの箱舟に乗れるのは、最後まで、できることをした人だけ。自分のことだけではだめ。地球のために、みんなのために、動いた人だけ。我よしだけでは、そのときが来ても助からない。

 

そういう本ばっか読みすぎて、疲れてきてるのに、取り憑かれたように読んでしまう。

 

緑の中で、1日中ボーッとしたいな。

それか、一人で海を見たい。

それが、今一番したいことかも。