読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

決めた!この道で行く!!

f:id:natsuberry:20160501004804j:plain

友達と真綾会の一日。

真綾会というのは、坂本真綾を大好きな友達で集まって、真綾について語る会です。

高校時代から続いてて、最近は数年空いたりしながらも不定期開催。

今日はわたしに真綾を教えてくれた恩人と二人きりで濃密な真綾会が開催された。

内容は、ライブDVDを3本連続であ~だこ~だ言いながら鑑賞する。というもの。

 

楽しかった。

最高だった。

こんな有意義な遊び方久しぶり。

真綾最高!

何回も泣きそうになっちゃった場面があった。

 

この友達、典型的なオタク気質のマニアック体質。

わたしが一緒に歩いてる最中に道端に咲いてる花の名前を口にすると、しきりに「花の名前知ってるっていいよね~」と感心してくれるので「そう??」って聞いたら

「アニメのキャラに詳しいより断然いいよ!!」と力強く返してくれた。

 

通りすがりの人がバックに付けてるアニメのキャラのキーホルダー見て即座に、「あれ何とかっていうアニメの〇〇ってキャラだよ!」ってわかるより、花の名前わかった方が断然いいじゃん!だって(笑)なんて具体的な説明!でも情景が浮かびすぎる(笑)

 

面白いな~、と思った。

高校の時からまったく変わんないのね(笑)

 

今日は、この友達が紹介してくれた出会いの一つで、ずっと悩んでもやもやしてきたことに少し解決の糸口が見えた。

もうすっぱり決めよう。

わたし、この道で行く!そう、思える出来事があった。

 

まだ何も決まってはいないんだけど、心が少しさっぱりすっきりした。

ありがとう。

 

真綾さんの曲「ID」の歌詞が今の気分にとてもしっくりくるよ。

 

♪ 好きなことを好きだって言える それだけでとても幸せな気分になれるんだ

  だから堂々としていればいいのさ 心とおんなじ声になるように