深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

雨上がり


f:id:natsuberry:20180905071919j:image

昔の写真を見てしみじみした。

11年前の誕生日に、家族全員で撮った写真。

父がいた最後のわたしの誕生日。

泣けた。

何年経っても泣ける。

わたし、あの写真の日から11年も頑張って生きたのか!えらい。えらすぎる(笑)

 

心がしんどくなったとき、いつも思い出す。

意識がなくなった後も、手をつないでいるわたしが泣きじゃくる度に父がギュッと手を握り返してくれたこと。

ありえないほどチューブにつながれていたのに。何度も握って励ましてくれたこと。

忘れない。

 

わたしもちゃんと生きなくちゃと思う。

誠実に。

またいつか会えたとき、恥ずかしくないように。

 


f:id:natsuberry:20180905070325j:image