深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

ヒルデガルトの薬石療法

f:id:natsuberry:20180825111441j:image

 

昨日は仕事終わりにヒルデガルトの自然学講座第三回目に行ってきた。

 

全4回のうちもっとも楽しみにしていた、薬石療法のお話。

みんなであやしげに、石の波動をオイルに写した素敵なオイルを作りました。

エーデルシュタインオイルというそうだ。

これ!

じゃーん!!!


f:id:natsuberry:20180825111609j:image


ほらほら。石が入ってるでしょ?

クリソプレーズ、アメジスト、ゴールドトパーズが入ってます。

 

魔除けと美容に効くらしい。

オーガニックオリーブオイルが、金色で本当に美しい。

 

ヒルデガルトさんは、マッサージにも石を使ったという。手で石をあたためて、からだに当てて、祈る。

 

石に触れる。なめる。ことで、呼吸を活性化したのでは?と考えられているみたい。

 

「波動を転写」って、びっくりするほど怪しい言葉だよね(笑)

 

楽しかった〜!

わくわくが止まらん(≧▽≦)(ㆁωㆁ*)


f:id:natsuberry:20180825111258j:image

 


f:id:natsuberry:20180825111313j:image


f:id:natsuberry:20180825111328j:image

大好きなフローライト。

ヒルデガルトさんは、緑の石をおすすめしているそう。わたしはフローライトが本当に大好き。だからうれしかった。