深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

Heal The World

www.youtube.com

 

月が明るい!

光が踊ってるみたいに、白く明るく輝く満月。

 

今日は朝からマイケルな気分。

すんごく、「Heal The World」な気分。

心に響く。

なんて良い歌詞と音楽。

言葉にできない、ふかいふかい部分にまっすぐにやさしく染み込んでくる音楽。

誰にもさわれない、一人一人のやわらかくて傷つきやすい、まっさらな魂の部分にマイケルの声と美しい旋律がそっと寄り添ってくる。

 

マイケルジャクソンって、ほんとうにすごいな。

“ 特別 ” な人。

凡人の、音楽にそこまで詳しくないわたしにもその非凡さはビシバシ伝わってくるよ。

そして、歌詞を見てみると本当に深いのね。

電車の中で曲聴きながら歌詞検索してて、うっかり泣きそうになっちゃったよ。

 

わたしは「Human Nature」や「 Man In The Mirror」が大好きで。

曲が好きだから今まであんまり歌詞とか気にしてこなかったんだけど、深くてびっくりした。

彼が音楽に込めた、メッセージの強さ、深さ。

時を超えても届いてくる。

彼ほど世界をひとつにできる人はいないのかもしれない。

亡くなってから何年過ぎようと、彼をおいて、世界をひとつにできるひとはいない気がする。

それくらいに、神から特別な才能をもらった人。

とてつもない痛みや孤独や苦しみと引き換えに才能と栄光をもらい、わたしたちにその音楽を残してくれた。

恐怖ではなく、洗脳ではなく、愛で世界を、地球を癒そうと呼びかけている歌声に心が震える。

このフレーズが言葉にできないくらいに好き。泣く。

 

  ・・・・Make a better place for you and for me・・・・

 

 ・・・ もっといい世界にしよう。君と僕のため ・・・

 

 

 

* 歌詞、和訳はこちらの方のブログを拝見しました。

 

https://ameblo.jp/yeah-yes-t-1/entry-11057308209.html