深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

旅切れだ

なんだか全然気がのらなくて書けずにいたら、こんなに日にちが経ってしまっていたのですね。

 

仕事も忙しくてへろへろだし、マッサージも卒業するためには練習あるのみだし、卒業後の進路を考えつつ動いたりしてたら、もう5月も終わりだわ。

びっくり!

 

最近旅切れでつらい。

「電池切れ」と同じ感じで「旅切れ」はやってくる。

旅したい。旅が足りない。元気が出ない。

旅したいなぁ。

 

最近うれしかったことは、秩父の芝桜を見に行ったときに屋台村みたいなお店のひとつですんごいきれいな水晶を手に入れたこと!!なんと2000円を1800円におまけしてくれた!!

 

きれいな六角形で、とにかく澄んでて美しい。

昨日もしっかり満月の光に当てました。

 

満月といえば、いろいろ吸収しやすいから太りやすい日、というネットの記事を読んだのにも関わらず、生理前の腹ペコに勝てず、サッポロポテト半袋とスニッカーズ1本を夜中にイッキ食いして、今日顔が満月みたく丸くなっていたわ。

わたし過食の傾向があるんだよね。

父が亡くなった年、10キロ太って痩せるのが大変だった。

最近も太っててやばいや。

 

最近ショックだったことは、べランダに青虫がやってきて、大事に育ててた愛しのイタリアンパセリを根こそぎ食われてしまったこと!!

あとで犯人突き止めたら、あり得ないくらいにでかくてパンパンの体したいも虫ちゃんでした。許せん!!

あ~、虫の季節が始まるね。つらいわぁ。蚊も早速なんの断りもなくうちに入ってくるし。

 

 

久々の更新だってのに、くっそどうでもいい話でした。

本、全然読めてない。

 

もう何年も前、小豆島に行った時の写真。

また行きたいよ。夕日が素晴らしかった。

四国のお椀みたいな山が、ほっこりして大好き。

f:id:natsuberry:20160524004058j:plain

f:id:natsuberry:20160524003918j:plain

 

f:id:natsuberry:20160524003823j:plain