読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

とろろご飯と新玉スライスかつお節のせ

f:id:natsuberry:20160415003227j:plain

相変わらずどうでもいい落ち込みに振り回された数日でしたが、なんとか復活。

 

今日はね、年が20歳くらい上の大好きなお友達が うちに来てくれて、一緒にヘルシーランチした後、マッサージの練習させてもらった。

昨日は頭痛でさっさと寝ちゃったし、朝ものんびり寝てしまったので慌てて昼食の準備。って言っても、ただご飯たいて、だしの素で作ったわかめと新玉ねぎの味噌汁+新玉ねぎの薄切りスライスにかつお節のっけただけの粗食。

おかずは買ってきてもらっちゃいました。

でも、こんなに豪華な昼食って久しぶりだよ。

 

2日前にがんばって作ったポテサラと、近くの野菜直売所で買っといた山盛りのベビーリーフの残りがあったから、それを大きめのプレートに盛り付けて、買ってきてもらったから揚げやら煮物やらを並べたら、食べきれないほどの量になった。

来てもらっておいて、友達にぬるぬるの山芋まですってもらっちゃった!

でも固めのごはんに黒米も少し入れたから、いかにもオーガニックカフェって感じですごくよかった。

 

なんだか、たまにちゃんとした体によさそうなお昼ごはん食べると、自分がすごく大事に扱われてる気がしてとても心地いいぜいたくな気分が味わえる。

 

マッサージもね、楽しいんだ。最近。

やりだすと勢いづいてきて止まらなくなる感じ。

お風呂でも自分にやってる。

やるのとやらないのとで、違いがはっきり分かるのに燃える。

 

人と比べて落ち込んでばかりのわたし。

情けない。自己嫌悪との戦い。

だけど、がんばれ!わたし。

 

変な自己啓発サイトや本にすがるより、自分を大切にした方がきっと元気が出る。

食事も、マッサージもそう。形からでいいさ。

武道だって型から入る。掃除もその一つだよね。

 

ファイト!