深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

あなたの人生、全て無駄でした(笑)


f:id:natsuberry:20200630190311j:image

死ぬときに、こう言われたらどういう気持ちになるか??

 

そんな、衝撃的な問いかけのブログを読んだ。

 

最近寝ても覚めてもむさぼるように読んでる「スターシードku」さん。という方!インド在住のスピリチュアル系YouTuber、akikoさんの師匠的なおじさん(笑)

 

今までもう5年以上、10年近く?スピリチュアルウォッチャーしてきたけど、kuさんはそのなかでも本当にトップオブトップ!!という感じがする。もう、レベルが異次元。宇宙人だから(笑)すごいのは、地球においても現実的に結果出しまくって生きてこられてるところ。

 

そのkuさんの問いかけが、最近頭から離れないんだ。

 

わたしさ、何するにもいつも心のなかで思ってきたの。「こんなにがんばってきたのになんで??!」って!

 

時には半泣きで。

時には逆ギレで(笑)

 

いつもいつも、外に認められるため。

不足感でいっぱいの自分を補完するため。

そのための頑張りで、そのための努力で、だから思うような結果や評価が得られないとすぐに心が折れていた。

 

だって、もう頑張れないよぉ~。ってくらいにほんとはへとへとだったから(´ω`)

 

でも、それはぜんぶ間違いだった。

でも、そういう時代だった。

これからは、違う。

それは、わかる。

なんとなく、わかってる人はいっぱいいると思う。感覚で。

 

死んだときに全部無駄だったと言われて。

怒りと悲しみと苦しみと怨みつらみで泣き叫ぶような、気持ちになる生き方ではもうダメなんだ。

 

じゃあ、ヒトの都合で我慢したり、自己犠牲したり、自分に嘘ついたりせずに、もっとやりたいことやればよかったぁー!!って。憤死しかねないような生き方ではもうやっていけないんだ。これからの時代は。

 

ヒエー、無駄だったの~?

でも楽しかったから、まぁいっか!!

と、思える人が勝ちなのだ。

 

でもそのためには、根底から価値観を変えなくては、意識的にね。180度!!

 

難しいことを簡単に。

ごまかしてきたことに、素直に。

そんな流れのなかに、わたしたち生きている。

 

あー、楽しかったからまあいっか!

って、みんなでそんなふうに。

さっぱりして終わろうよ?

 


f:id:natsuberry:20200630192319j:image


f:id:natsuberry:20200630192339j:image