深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

鳥ふん🐣と面接

f:id:natsuberry:20200626200807j:image

 

一昨日行った、上野の不忍池

来週にはいっぱい咲きそうな蓮の花。

ごめん、スマホのカメラのレンズが割れちゃってピントが合わんかった(笑)

公園のベンチでぼーっとしてたらさ。

ひっさしぶりに鳥ふん落とされました😅

あの、不意打ちでびちゃーってくるやつね!

 

そんでさ、次の日面接だったから、こりゃ受かるわ❗️運がついたろ!と思って臨んだ翌日。

 

その場でソッコー落ちました⤵️⤵️

ビーン

とにかく、何から何まであちらの条件にわたしが合わなかったみたい💦でもなんかもろもろへこんだ(´ω`)

 

久しぶりに、自分という人間の社会的な目線で見た価値のなさ、というか。虫ケラレベルの職歴とか。を実感して、一瞬泣きそうになった。

 

わたしはどこへ行きたいんだろうね。

やりたいことやらないで、フラフラ何をしてるんだろうね。社会に適応できなかったわたし。を久しぶりにがっつり味わったよ。

 

マッサージの仕事を通して、わたしは虫けらだったわたしを救ってもらっていたんだな。と改めて思い出した。

 

マッサージの仕事から離れて、早3ヶ月。

懐かしいな。

セラピスト、と名乗れる職業につけたとき。わたし、涙が出るほどうれしかった。やっと、社会とつながるツールを手にいれた!と思った。そのあと、施術のスランプスランプ葛藤葛藤のなかで。苦しくて向いてないのかも。と何度も思ったのに。

やめて3ヶ月経つのに。

 

今は絶対の自信がある。

ストレッチも、スウェディッシュも、わたし自身が120%で、200%で、心の底からいい!!!と思ってるってこと。その力を信じている!ということ。迷いなく。信じているし、好きなんだ。

 

施術はさ、占いと同じで縁だから、自分に合った施術にめぐりあえたわたしはラッキーなんだろうな。そして、大好きなんだな。離れてみて、そう思う。

 

外の世界に、ほかの誰かに、認められようとして、その認められる形に自分をなんとか合わせようとして、合わせられなくて。でもそのことに、あまりに自分の労力やエネルギーを使ってきてしまって。スカスカになっちゃって、頑張り疲れて。自分の内側をまず幸せにするなんて、考えもしないで生きてきた。いや、考えはしてたんだけど、やっぱりそれより外を優先してた。だって、自信がなかったから。認めてほしかったから。でも得られないよね、そりゃそーだ。

 

八方塞がりだ。

だけどそれは、わたしがやることやってないからだ。このままのやり方じゃ、ずっとグダグダ言いながら同じところグルグルしてるだけで前にも進まず、堂々巡り。

 

エラソーなことばっか、知ったかぶって言ってるクセに、人一倍も人二倍も怖がりな自分を実感する。わたしはなにがそんなに怖いんだろうな。やってみてうまくいかないことかな?いや、変わることそのものだろうな。変わるのが、やったことないことに挑むのが、怖いんだろうな。困ったねー。

 

今週は一桁台だったアクセスが、昨日はなぜか100だったんだよね(笑)誰かのツボにはまったのかしら?(笑)なんであれ、読んでくれる誰かがいるのはうれしいことです。ありがとう。

 

このうだうだグズグズもさ、あと20年後にあたしがカリスマになった暁には良い思い出になってることを願って!わたしと、みんなの明日にいい風が吹きますように✨

 


f:id:natsuberry:20200626200144j:image