深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

ブスでもよく笑う人


f:id:natsuberry:20200620150217j:image

 

キレイでも、笑わないスンっ!としてる人よりも。

 

ブスでもよく笑う、明るくて心の温かな人がいい。

 

わたしは、そうありたいな。って思った!

 

家族連れで来たのに、一回も一瞬も笑わないお母さんがいてさ。

べつに、機嫌悪そうな感じでもなかったから、あれが普通なんだろうな。

笑いもせず、必要なこと以外しゃべりもせず。言っちゃ悪いけど冷たそ~な感じ。もちろん愛想もなく、ごちそうさまもなく。終始シラーっとしてました。

 

つっまんねー!!

 

友達にも一人もいないわ(笑)

アンドロイドなのかも?

でもその人はそれが普通なんだから、いい悪いじゃないさ。

 

でもでも。

わたしは、よく笑うブスのがずーっとずーっといいや。よく笑う優しいブスと過ごす一生と、いつもスンっ!とした冷たい美人と過ごす一生じゃ、天国と地獄ほどの差がある!

 

わたしも、ブスでもいいから、明るくてあたたかなよく笑う人でありたいと思う。

 


f:id:natsuberry:20200620151007j:image