深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

次の扉は開いてる

f:id:natsuberry:20190820103339j:image

 

今日もみんなの役には立たぬ、自分メモメモ。

 

明け方。

窓の外から雨の音が聞こえて、布団のなかでうつらうつらしていた。

今日は、病院に行ってから友達の赤ちゃんを見に行く予定なので、朝がゆっくり。

 

雨が上がって、ものすごい湿気のベランダに出たら、朝の空気のなかでクリスタルを使ってボーッと呼吸法をやる気になった。

 

アメジストと、シトリン。

レムリアンシード。

呼吸に意識を向けながら、手にもってるだけ。簡単。

 

そしたら、ぺしゃんこの気持ちだったのに、いろんなひらめきが不思議と浮かんできた。

やれるわけない。

やる気出ない。

と思ってたこと、やってみようかな。

自然と心が動いてきた。

 

ハンドマッサージと水晶を使ったヒーリングのお茶会?とか。

ストレッチ体験会。とか。


f:id:natsuberry:20190820105541j:image

 

このままやらずに腐っていっていいのか。

やってみて、ダメならダメでもいいじゃん!

人の都合に負けて、やりたいことやらずに死んでもいいの?って思った。

 

失敗が怖いわたし。

なんでもめんどくさがって現状維持しがちなわたし。

でも不満も愚痴もタラタラ。

このままじゃダメだ!

自分の出してる波動が腐りすぎ!(笑)

 

失敗しても、ダメダメでも、

わたしはちゃんと愛されてここにある。

大前提として、大きななにかに守られていて、その上でいろいろ経験しに来てる。

 

そう思った。

なんとなく。石を触ってたら。

 

わたしは、基本的に石のエネルギーが!とかメッセージが!とかちっともわからない残念な人間なので、珍しいことだ。

 

次の扉はもう、開いている。

 

ここでやらなきゃ、嘘だろ!

と自分でも思う。

 

今のわたしにとって、都合の悪い出来事がたぶん、よりよい未来に行くための「強制終了」だってわかってるんだ。

 

さてさて次の扉。

開けるのも閉じるのも、わたし次第だわぁ。


f:id:natsuberry:20190820105818j:image