深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

Triangle


Triangle/SMAP cover(Vo.Kumi Sato Arr.Hiyoko Takai) - YouTube

 

朝からアタマのなかで聴こえてた、SMAPのこの曲。

SMAPの好きな歌はいっぱいあるけど、特別好きな一曲だ。

 

カバーしてる女性、雰囲気あってとても上手だなぁ。

 

でも、どんなに下手くそでも、やっぱりSMAPには言霊があったんだなー。と思った。歌って不思議だよぁ。

ウマイヘタでははかれない、圧倒的なその他の要素がある。人の心に、響くか響かないか。

 

歌詞も、メロディも、本当に好きな歌です。YouTubeのコメントも可愛かった。平和のうたで習うんだね。

 

深い歌詞だなぁ。

この旋律の美しさがまたたまらないよ。

15年を経た、今の世界にもぴったりマッチする反戦歌。

 

http://j-lyric.net/artist/a002907/l008d1a.html
http://j-lyric.net/artist/a002907/l008d1a.html

 

破壊でしか見出だせない

未来の世界を

愛せないよ

 

 

♪ 

 僕の目が ボクの手が 僕らの声が

それぞれ異なっているように

自由でこそ 生命だから

 

僕の肌 キミの母 僕らの愛は

蒼く浮かぶちっぽけな惑星に

舞い降りた奇蹟

 

 

精悍な顔つきで 構えた銃は

他でもなく僕らの心に

突きつけられてる