深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

セレナイトのキャンドルホルダー

f:id:natsuberry:20190721214657j:image

 

先週、セレナイトのキャンドルホルダーを買った。

 

優しくて神聖な空間ができて、いい感じなんだけど、テーブルの上が雑然としていて、我ながら台無し(´д`|||)

もっと空間を生かすためにはモノを減らさねば!

 

掃除はできるんだけど、片付けがどうにも苦手だ。

 

施術は相変わらず、気持ちがスランプなんだけど、それに反比例して技術はつかめてきた感じがする。不思議ってか、皮肉ってか。

 

一週間の間に3人からほめられた。

友達、お客さん、同僚。

 

素直に、それはうれしい。

でも、マッサージしてて楽しー!!!とは思えない今日この頃。

もうわけわからん。

ただ、技術と結果にコミットして、やることやります。みたいな淡々とした気持ちで数をこなしている。

実際に、結果も出している。

例えば、痛みが消える。

寝たとき、体がまっすぐになる。とか。

 

仕事としては、それでちゃんとやってることになるから、誰にも迷惑はかけてない。

自分のモチベーションの問題なんだよね。

うだうだしてる間に、職場は1年で一番の繁忙期に突入してしまった!

 

とにかく手を守らねば!!

それに尽きる。

 

チラ見しかしてないんだけど、宮迫さんと亮さんの会見をYouTubeで昨日見て、激しく不快に思った。

彼らに、ではなく、そうさせた会社とそれを食い物にしているマスコミに。

そして、これは個人的な妄想だけど、あの会見が行われたのと、今回の騒動は完全に選挙とかぶってましたよね?

「そらし」のための生け贄にしか思えない。

 

個人をあれだけ追い詰めていいものなの?

あの2人の限界まで追い詰められた顔。

そんなに悪いことしてる?

してないだろ。

関係者には迷惑かけただろうけど、一般人のわたしたちにはかけてないじゃん。

 

個人的には、宮迫さんは腹黒くてずるそうなイメージ。亮さんは心根のまっすぐなイメージ。でも、こんなふうに全てを奪われることを思ったら、怖くて嘘つく気持ちはよくわかる。正義をふりかざして正論吐いてる奴らは、嘘ついたことないの?

高見の見物的に、自分は火の粉の振りかからないところにいながら、これみよがしに個人をやり玉に上げて、袋叩きの如く叩きつけて社会的に抹殺する最近の社会の風潮がほんとうに恐ろしい。

そして、利権の絡んだ大手の企業はどこまでも立場が強く、個人や弱小企業はとても弱い。裁きは、金のあるなしによって左右される。

 

なぜ、大した悪事も働いていない彼らがここまで社会的にオオゴトにされて責められるのか。

アホなの?

 

本当に悪事を働いてるやつらを取り上げ、捕まえることにその労力は使えよ。と思う。

 

特殊詐偽グループの人たちを捕まえることに、その力を使ったら?

犯罪者やずるい人が責められず、なぜよしもとの芸人が責められ、謝るの?

意味がわからない。

 

ってか、会社 自体が反社会勢力とも、政治とも確実につながってると思うのはわたしだけだろうか。

テレビがこれだけお笑いばっかりなのって、明らかにおかしいと思う。

気持ちが悪い。

常々思っていたけど、本当に気持ちが悪い。

報道すべき真実や社会情勢はほかにもっとあるはずだ。

 

なぜこの時代に大手の会社がこれだけブラックでパワハラで許されているの?!

 

責めるべきは、違うところだろうよ。

消費増税も、年金も、都合の悪いこと全て、闇営業とかいうどうでもいい、犯罪でもなんでもない報道で覆い隠してもらえて、得をしてるのは誰だ?

 

テレビは、見ないようにしても、最近ほんとうに心がつらくなる。

 

自分の心は自分で守らないきゃね。

とりあえず、部屋の片付けがんばるね。



f:id:natsuberry:20190721214955j:image