深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

閲覧注意な毒吐きひとりごと

日米安保条約なんて、もうこれを機に破棄すればいい。その代わりビタ一文お金はアメリカに出さず、口出しもされない。

と宣言すればいい。

2018年度の在日米軍関係経費は、過去最高の8000億円超えだという。8000億円!

 

これだけ、日本の若者が貧乏で結婚出来ず、子供も生めず、カツカツで子育てしている共働き世帯も含めて、将来年金もらえないから自力で2000万円用意しろよ。

税金はさらに上げるけどね。

という日本政府。

自国民は締め上げて、外国人をせっせと優遇。なぜこんなことが許されるの?

 

頭、狂ってる!

 

 

日米安保は日本のためだけの条約じゃない。

アメリカにメリットがあるに決まってるじゃん。じゃなきゃ、そんなお人好しなことアメリカがするはずないでしょ。ばかなの?

日本は、戦争に負けた国。

アメリカは勝った国ですよ。

どこの世界に負けた国に有利な条約があるんだよ!破棄したくば、しろ!

 

何もかも脅されていいなりの戦後日本。

 

破棄したら、中国に攻められるのかな。

それをしても、中国は世界の中で地位を維持できるものなの?

 

だけどもういい加減、独立国になる気はないのかね?日本って。

 

国をあげて自然栽培をして、世界に安全な農作物を提供するとか、ダメなわけ?

日本にはまだ豊かな水があるけれど、世界的には水問題がこれからさらに深刻化する。

 

 

環境問題の技術だって、海洋技術だって、世界一なのに。

天皇陛下が世界でナンバーワンの位置にいるのは、同じ血を世界で一番長く絶やさず護ってきたから。

日本人が、もっと自国の正しい歴史や文化を知らなければ、誇りなど持てるはずがない。

教育って罪が深いなぁ。

 

 

世界経済はこれからさらに大荒れになるだろう。

なぜこの先行き止まり、崖です!とわかっている道を突き進むのか。

今までの経済システム、資本主義ではこの先成り立たなくなるのを、頭のいい人はみな気づいているのに!

 

 

なぜそんなに戦いたいのか!

 

ベーシックインカムにして、国民にとりあえず安心して死ぬまで生きていける未来を与えたら、自由な発想もいい案も必ずわんさか出てくるはず!頭のいい、有能な人はたくさんいるのだから!

不安や恐怖、ここに極まり!といったテレビの中の様相が気味悪い。

 

日本は、移民やアメリカや朝鮮ではなく、自国民をなぜ一番大切にしないの?

 

 

もう、自然を守らないと国が終わるよ。

こんなに地震の多い国の、断層や海岸の近くにわざわざ、原発を作ってしまった悲しい国だ。

 

車があっても、便利な家電があっても、環境が汚染されて食べ物がなくなったら、人は死ぬんだよ。

 

 

 

頭のおかしい、情報操作のニュースばかり。

意識して見ないようにしてるけど、目に入るだけで気持ち悪くなる。

 

誰かを刺し、車でひき、自作自演の事故による経済制裁。の嵐。虐待、老後不安。煽る煽る不安を煽る!

 

 

そして取引のカードを有利に切るための日米安保条約の激震。誰に有利になるように情報を流しているのか。情報の出所はどこで、何を意図して流されているのか。それによって得をするのは誰なのか。なぜこの時期を狙って来たのか。すべて、偶然ではないはず。

 

それを見極めないと、ただただ混乱の海に飲まれてしまう。

 

力を奪われないようにしなくちゃ。

何を見て何を見ないかをもっと精査しなくては!

 

よく食べてよく寝て、よくしゃべり、よく笑おう!庶民は庶民にできることをするよ。

ショボいけどな!