深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

梅とクリスタル

 


f:id:natsuberry:20190619094427j:image

先々週、梅を大量に買って、仕込んだ。

梅干しと、梅シロップ。

梅干しは、去年やったら簡単だったしおいしかったから、今年は量を増やした。

次の日も仕事なのに、夜中までかかってヘタとった。

 

うまくできてるといいんだけど。

 

梅を洗って乾かすとき、梅とクリスタルでグリッドを作って遊んでみた。

梅のいい香りがした。

 

最近。めっきりブログにやる気が出ない。

書きたいことも特にないし。

伝えたいことも伝わる感じがしない。

言語化する力が錆び付いちゃってる。

言葉が浮かばない。

なんのために書くのか、よくわからない。

 

食べ物の写真ばかりやたら撮ってるよ(笑)

食べブログに、変えようかな~。

 


f:id:natsuberry:20190619093156j:image

梅グリッドが、予想以上にきれいで感動した。

梅を尊敬してるから。梅はすごいんだぞ!

日本食のスーパースターだ。

その敬意が伝わったのかな!(笑)

 


f:id:natsuberry:20190619094058j:image

そしてしつこく、ヤングコーン(笑)


f:id:natsuberry:20190619093233j:image

 

先週食べた、野菜たっぷり冷やし中華

うまかった!が、野菜多すぎて薄かった(笑)


f:id:natsuberry:20190619093321j:image

トマト、安くなってるの買ったけど、激ウマだった。毎日食べたい。


f:id:natsuberry:20190619094236j:image

シトリン。

梅雨は、太陽に会えない代わりにシトリンで整える。宝物の石。

 


f:id:natsuberry:20190619093454j:image

 

クリスタルが本当に好きだ。

生活のなかで使えるのがいい。

どんどん好きになる。