深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

金持ちシンクロ!


椎名林檎 - ありあまる富

 

 

どーでもいい話だが。

 

先週は、なぜか金持ちシンクロ三連発だった!

 

まず、飲食のほうのバイトではじめましてのお兄さんが、桁外れのお金持ちらしく。

ほかの同僚の人たちに「神に選ばれし者」と呼ばれていた(笑)

わたしより年下で、高級住宅街もあるような山手線沿線の駅に、親から譲り受けた駅ビルを所有し、また彼のお父さんも違うさらに乗降客の多い山手線の駅で駅ビルを持っているという。つまり、ゆくゆくは彼のものになるらしい。

 

ほとんどしゃべってないので、ボーッとした人。という印象だったけど、ギラギラはしてなかった。桁外れだから?

 

さらに、べつの知り合いが今度家をリフォームするというので、いらないものをお家にもらいにいった。

 

そのお家がまた都内でこのデカさ嘘だろ?!ってくらいにでかくてゴージャスだったのだ。目ん玉飛び出たよ。

すげーすげー。

 

その知り合いも、超都会のビル所有のお父さんから相続したらしい。

 

極めつけに、週末の鉱物教室でも、いろいろな桁外れのお金持ちたちの悲喜こもごもの話だった!なんで?(笑)

お金持ちの奥さんに憧れて、犯罪まで犯しちゃった知り合いの実話!とか。

女の妬みの恐ろしさ!とか。

 

こんなにお金持ちたちの話題に触れることがないので、キャっキャしたよ( ^∀^)

 

 

そんで思ったね!

もはや、真のお金持ちは生まれながらに金持ち人生を約束されているのだ。

努力でなるような金持ちはたかが知れている。代々の金持ちってのが、世の中にはわんさといるんだなぁ。

そんで、そういう人はもう、突き抜けてるからガツガツもしないのね。

穏やか~なのよ、きっと。

 

そんな人生送ってみたいね~!

でも遠い世界すぎて、別世界の楽しい話をありがとう(遠い目)って感じ。

 

うらやましがるってのは、手が届きそうで届かないからうらやましいんだと、よくわかりました。

 

健康な心と体があり、衣食住に困らず、たまには旅行に行けて、愉快な気のいい仲間がそばにいてくれたら、ありあまる富はいらないかな。でも、生活の心配しないですむほどの潤いはほしいね。

 

最初に貼り付けた椎名林檎さんのうた、特別に好きだ。

初めて聞いたときから、好き。

わたしは林檎さんの歌をほかにあまり知らないけど、彼女は天才だ。

心の深い、天才。

本当に苦しい時に助けてくれるうたって、そんなに多くはない。

こんなに素晴らしいうたを、分け与えてくれてありがとう。

 

・・・ ほらね 君には 富が溢れている ・・・