深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

奈良へ。川と神社の旅②

2日目は、どうしても行ってみたかった山奥の神社があり、自力で行くのは到底無理そうなので、行き慣れないバスツアーに参加!

 

いろいろ衝撃的なこともあり、興味深かった。普段行かない場所に行くと、いろいろ発見があっておもしろいね。

ひとつ言えるのは、御朱印って、そんなにそんなに人気なのー?!!って感じかな。

 

まずは、修験道の聖地である大峰山にあるお寺。龍泉寺


f:id:natsuberry:20190602210703j:image

お寺の作法はよくわからず、まごついてしまう。だけど、ただただ水がきれいで感動した。

 

本当に透き通った美しい水。

すべての命の源。

神さまは山であり水だなぁと思うよ。

ほんとうに美しくてね。


f:id:natsuberry:20190602210003j:image

手を浸すと冷たくて、すきーっとした。


f:id:natsuberry:20190602210729j:image


f:id:natsuberry:20190602210813j:image

こちらが役行者さま。

修験道の開祖。


f:id:natsuberry:20190602210924j:image

 


f:id:natsuberry:20190602210951j:image

 


f:id:natsuberry:20190602211114j:image