深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

滅びの国と、目覚めの遺伝子

*** 今日の記事は、閲覧注意!昨夜夜中に書いた頭おかしめな独り言。不快になる人もいると思うので、これだけ言われても読みたいあまのじゃくなマニアックどもだけ読んでね(笑)***


f:id:natsuberry:20190520083622j:image

 

 

ほんとうのことって、どうしてほんとうだとわかるんだろう。

 

自分が感覚でそうだと感じるから。

としか言えないな。

 

わたしはどんなときでも真実が知りたくて、そのためにひとりで勉強してきて、だけどそれを知ったからってどう生かして動けばいいんだろう。

そんな話、真実だとしても実際には聞きたくない人ばかり。

 

神さまとは、宇宙の法則のことであり、

この世界の完璧に調和した自然そのものなんだと、わたしの信じる人たちが言う。

わたしも、最近腹の底からそうだと思うようになった。万教帰一。だから、古い宗教では偶像崇拝を固く戒めている。

ヤハウェも、天の御中主も、宇宙の創造神のことをさす。

 

地球を、自然を徹底的に破壊してしまったら、どんなにすごい技術があったって人間はおしまいだ。

 

日月神示にある「大峠」、建て直しはもう完全に始まってしまったのだろう。

外国に尻の毛までむしりとられる!

食料難が来る!という予言は、

去年12月30日に発効されたTPP協定を受けて、いよいよ現実となった。

4月からは外国人がドッと流れ込んでいる。

 

 

食べ物は毒まみれ。農地は農薬まみれ。

土が死んだら水も死に、人も死ぬ。

国として守られてきた水道は民営化され、万人への無条件のライフラインは途絶えてしまう日が来る。お金のない人はさよならだ。病人だらけの世の中になって、儲かるのは誰でしょうか?

殺さず、病気で長生きさせて、儲かる人たちがいるんだよ。

政府は国民を守らない。

TPPによって、国民をグローバル企業に売り飛ばしたのだから、あとはただの言いなりだ。

 

人口を減らしたい、世界の頂点にいる権力者たちは、日本をロックオンしている。

なんでか。従順で、お人好しで、自分の頭で考えられないバカだから。

 

「ロ」で始まる金融の王さまたちと、グローバル企業は、日本を潰したい。

信じても信じなくても、この世界にはそういう存在がいて、そのごく一部の支配者が牛耳ったシステムの中で、わたしたちは生きている。想像もつかないほどの悪が、この世にはある。

 

戦後の骨抜き教育が、これ以上ないほどうまくいったので、70年以上が経って自国を愛せず、本当の歴史も知らず、自分すら愛せない日本人が大量に出来上がった。

国にも自分にも誇りを持てず、目の前の利益と生活だけを見て、日々の暮らしでアップアップな人たちが増えた。そして、悲しいことにみんな孤独だ。

 

気づかずに死んでいく自由もあると思うけど、たぶんこのままじゃ国が滅びると痛切に感じる。そう感じている人は、たくさんいるはずだ。

 

日本の現状を、自分の暮らし以外に興味がない人たちが知るのは10年や20年後のことかもしれない。

20年後の日本はどうなっているんでしょうね?最近街で赤ちゃんや小さな子達を見る度、切実に考えてしまう。泣きたくなってしまう。なんて勇敢な魂なんだろうと思って、敬礼したくなる。

 

なんでわたしたちは、この時代を選んで生まれて来たのだろう。

 

この3年以内に世界経済は激変し、10年以内に日本は大きな危機に立たされると、勇気ある頭のいい人たちが叫んでいる。

わたしも、このままの暮らしが今までのように続くわけは絶対にありえないと思う。

それでこんなこと書いてしまう。

 

日本人の遺伝子。

縄文の昔から引き継がれ、生き延びてきた遺伝子。わたしたちは、それを体の中に持って今を生きている。yap遺伝子。

 

無私の精神。

利他の心。

団結力。

 

武田先生の動画で、人間を動物として考えたとき、群れで生きるのが健全なあり方で、自然なあり方だと言っていた。

日本人は、第二次世界大戦まではそうやって群れで生きてきたはず。

今は個に分断されている。

 

 

大峠を超えて、日月神示の言うミロクの世が来るとして、その世界に行ける人はごくわずかだと言われている。

そこへ行くまでに、大勢の人が淘汰される。

 

新しい次元に行ける人の条件は、ひとつ。

「利他」の精神が、あるかないか。

自分が無力でちっぽけだとしても、誰かのために役に立ちたいんだ!という純粋な気持ち。そして行動。

 

一人一人が波動を上げる。

それが、心の分布、社会の分布をいいほうへと引き上げる。

 

頭おかしいと思われても仕方ないけど、なんか悲しくて切羽詰まってて書かずにはいられない感じがするので書きました。

 

 

消すかもしれないけど、とりあえずアップします。

 


f:id:natsuberry:20190520011410j:image