深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

【武田教授 youtube】心の分布


【武田邦彦】ある法則に従うと人間は良い方に向かう【武田教授 youtube】 - YouTube

 

この動画、先週見てとても感動した。

 

なんか、泣きたいほど心にグッとくる、いいお話だった。

武田先生、すばらしいな。

なんて、お話が上手でわかりやすいんだろう。

 

この短い動画の中に、すべての宗教の教えの根元にある真理が語られているとわたしは思う。

 

ひとりひとりの心を少しだけ良くしていくことが、全体の分布を上げる。

結局、世の中を変えるってそういうことなんだな。

 

矢追日聖さん、中川昌蔵さんのおっしゃっていること、お釈迦様のおっしゃっていることと、寸分たがわず同じ話。

つまりは、それが、宇宙の真理だということ。

 

心の分布が、現実の世界にそのまま表れる。胸に刻んで生きようと思った。

変えるのは、人ではなく自分の心のあり方。

キツイけどね。

やる価値はある。