深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

心の瞳


心の瞳~坂本九さんの生前最後の収録 - YouTube

 

この動画、神でした。

これが亡くなる直前の、事故が起こる当日に収録された最後の歌だなんて。

なんて、神さまに愛され、貴い使命を果たされた方だろうと思う。

 

きれいごとじゃないとわかっていても、悲劇の中にある大きな愛を感じてしまう。

残されたご家族は、ファンは、どれだけこの歌に励まされただろう。

 

合唱曲として知っていて、大好きな曲だった。ピアノのイントロだけですでに泣ける。

でも、坂本九さんの曲だと知らなかった。

なんか、今さら感動。

 

昨日は鉱物教室で、今ではもうほとんど手に入らないという、神秘的な伝説をもつ不思議な石が我が家にやって来た。

 

夜ふと目が覚めて、その石を見つめていたら、心の瞳が頭に流れてきた。

なんか、泣けた。

 

心の瞳で

君を見つめれば

愛することそれがどんなことだか

わかりかけてきた

 

言葉で言えない

胸の暖かさ

遠回りをしてた人生だけど

君だけが今では

愛のすべて

時の歩み

いつもそばで分かち合える

 

 

心の瞳を、曇らせないように。

澄んだ、あたたかい瞳の人になれるように。

心を磨いて生きようと、誓った。