深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

つぶやく新時代のこと


f:id:natsuberry:20190406194006j:image

 

決めれば動く。

選ぶのは自分。

 

今日、すごくそう痛感することがあった。

 

このままじゃダメだと、わかっているのに、決められないこと。

誰にでもある。

 

でも、このままズルズル行動起こさず不満だらけで日々を過ごして、死ぬとき後悔しないかな?

 

誰かのせいにしたまま、死にたくない。

でも選んだのはわたしだ!

と言い切れる?

納得できる?

 

流れに身を任せることと、

やるべきことをやるべきときにやらないことは、違う。

わかっててやらないのは、ただの怠慢。

 

繰り返し、心に問いかけたい。

基本が、究極の怠け者なので。

変わるのは億劫です゜゜(´O`)°゜

 

でもさ、文句ばかりの歪んだ顔のおばさんになりたくないんだよね。

 

世の中は、「平成最後の!」から「令和時代へ!」とか盛んに言っているけど。

 

自分でなんとなく感じるのは、

もう我慢が美徳な時代は終わったな。

ということ。

 

これからは、個々の人間が自立独立していきながら、横でつながる時代なんだろうな。

ってこと。自分を出したもん勝ち。

相手の顔色見てうまくやろうとしても、たぶん今までほど自分に利はなくなる。

労多くして得るもの少なし。

 

 

スピリチュアルな感じの人たち、結構同じようなこと言ってる気がする。

ちょっと前も、「みずがめ座の時代」とか言って流行ってたもんね。そういえば。

 

でもやっぱり、なんとなくそういうふうに感じる。体感として。

 

特に、女性でその流れを察知して無意識に動いてる人がとても多い印象を受ける。

他人のために、自分を犠牲にするのが美しいこと。良きこと。だとされた時代はもう終わりですよ。

 

女性にそれを求めてくる昭和の方たちは、その時代はそれがよかったけど、今の人にそれを求めるのは違う気がする。

 

言ってることはよくわかるけど、そういう論調に触れると心が激しくざわつくよ。

女が家でもっとダンナを立てて尽くせ。

みたいなさ。もう社会の構造自体がまったく別物なのに、まだ女にそれを求めてくるのはほんとにひどい話だよ(´・ω・`)

 

 

日本人にとっての究極の理想女性って、永遠にサザエさんの「フネ」なわけ??

古すぎるわ!!

 

まあ。ある本を読み終わってそう思ったので、そのうち紹介できたらいいな。

最近ちょっと、忙しくしすぎててやばい。

 

体も気づいたらかなり疲れてる。

うーん。アンバランス。

 

なんかまとまらないけど、思ってること、つらつら書いてみました、

 


f:id:natsuberry:20190406200202j:image

 

昨日芝公園行ったら、たまたま東照宮がお祭りだった。

新月でお祭りで桜満開で。

エネルギーが渦巻いてる感じよね。

みんな、いっぱい寝よう。

それしかない!


f:id:natsuberry:20190406200329j:image

 

野の花みたく、自然に生きたいものですね。

あるがままで、美しく、人を傷つけず、自分が生かされる生き方をしたいね。


f:id:natsuberry:20190406200731j:image