深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

ダルちゃん①②

 

ダルちゃん 1-2巻 新品セット

ダルちゃん 1-2巻 新品セット

 

 

職場の人に借りて、かなり久しぶりに、まんがを読んでて胸が震えた。

 

核心を突かれた!

ヤラレタ!

最高!!

って本。

 

おもしろい。

読みやすい。

とても現代にマッチする。

ここまで社会や人間を、女子の内面を洞察できる力は並大抵でない。

絵は、のだめっぽい。

かわいくて癖がない。ほのぼの系。

 

おすすめされなかったら、貸してもらわなかったらたぶん読むことはなかった。

感謝。

 

スゴいです!!

ほんとうに、ほんとうに、多くの人に読んでほしい本。

2冊で完結していて、文字数も多くない。

それなのに、魂を揺さぶられる感じがします。

 

生きづらい女子のすべてに向けて書かれたエールだと思う。福音とも言える。

 

ダルダル星人のダルちゃんこと。

丸山成美ちゃん。

24才。派遣社員

 

彼女が、最初と最後でどれだけ変わるか、人はどれだけ変われるか。

とにかくみんなに目撃してほしいよ。

 

人間関係に疲れて疲れた全ての人に。

自分が嫌いな全ての人に。

だまされたと思って読んでみてほしい一冊です。

 

作者のかたは最後の一文に、最強の暗示を込めて、みんなを応援している。

 

だから私たちは生けていける

生きていけるよ

 

 

こんなに素晴らしい本に、ふいうちで出会えると、生きてて楽しくなるね。

それくらい、数年来のわたしの中でのヒットでした!