深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

楽園


f:id:natsuberry:20190305101257j:image

f:id:natsuberry:20190305101213j:image

 

先週の、金曜日。

なんだかもう、いろんなことに疲れすぎてて、魂が死にかけてたので、神保町の大好きなカレー屋さんに出かけた。

 

ランチビールを飲んでたら、いっきに人生が楽しくなってきた!

「解放」って言葉が、ぴったりくる。

 

自由!

昼下がりのランチの忙しい時間が終わったまったりタイムに、ビールとカレー。

幸せだ。

豊かだ。

 

しみじみ、幸せが心に満ちてくる。

ああ、大事だよな。

こういう時間。

 

仲良しになった、本屋さんの一角にある石屋さんにも寄って、珍しい石をゆっくり見せてもらった。

 

そのあと本をぶらぶら見て、

最後にカフェで、休憩して。

これ以上ないほど、私の中で楽しい過ごし方をした。 

 

「楽園」は、こんなに手の届く近くにあるんだなぁ。だって、お茶とカレーとビールで2000円いかなかったよ。楽しかった!

 

f:id:natsuberry:20190305101135j:image