深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

ひな祭り


f:id:natsuberry:20190303195515j:image

弟の家で、姪っ子のひな祭りをお祝いしてきた。みんなで集まって、初節句

母が押し寿司を作ってきた。

そのほかにもごちそう、山盛り。

 

いいね。

 

こんなふうに、みんなにお祝いされて、喜ばれて人って育つんだなぁ。

 

寒い雨の日だけど、あたたかい気持ちになりました。姪っ子は怪獣のような雄叫びをあげて、みんなの祝福に応えていた(笑)

 

わたしと甥っ子は、ベッドの上で布団かぶって、懐中電灯つけて、謎の潜水艦ごっこ

設定も何も適当で、ただ暗い中でわちゃわちゃする、行き当たりばったりな生ぬるい遊びをしたよ。

 

f:id:natsuberry:20190303195306j:image


f:id:natsuberry:20190303195305j:image