深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

信じて、やれ!

かーなーり、久しぶりにヒプノセラピーハイヤーセルフをやってもらった。

 

自分の力を信じて、やれ!

 

以上!って感じな簡潔なメッセージ。

 

わたしの人生の課題。

自分を信じて、許すこと。

 

ハイヤーセルフって、結局自分なんだよね。

ほぼ、自問自答なの。

わかってるけど、ふつうの意識で聞くのとでは違った感じで、不思議。

 

信じるとか信じないとかじゃなく。

見えるとか見えないとかじゃなく。

あるとかないとかじゃなく。

「ただ、ある」のだから、「ある」ことを前提としてその力を使え!とハイヤーセルフが言う。

曇ってても太陽があるように。

都会にいて見えなくても、星がそこにあるように。

それは、そこにある。

 

「ない」と思ってる限りは、実際その力があっても使えないのだから、あることに気づけよ!と言われる。

 

信じる勇気。

 

それが一番、わたしに今必要らしい。

今年のテーマは「素直さ」なので、「素直に」言うこと聞こうと思います。

 

今日はとても悲しいことがあったけど、答え合わせは死んでからだと思って、遠くから幸せを祈れる自分でありたい。

荒れ狂う感情に負けてしまったら、自分のことしか見えなくなったら、真実から遠ざかることになる。

 

自分も人も責めない、悪者にしない自分になることが、人生をかけたわたしの目標。

わたしの怒りは、すべてを破壊し尽くしてあまりあるものだとわかっている。

だから、努力しないといけない。

その力を破壊ではなく創造に使わないといけない。

 

どうかこの祈りが、いつか届きますように。